ひろの足跡🐾

ひよりと申します。これから始める事、今までやってきてよかったことを足跡として残していきます。主に書籍、美容、投資、教育等関心があります。

読書①

本を読みなさい。本は読んだ方が良い。

 

という話しは良く聞きますよね?

 

子供の頃から学生、社会人になっても

本を読む事は常に勧められています。

 

私も本を読むのが大好きでビジネス書から

漫画の本まで色んなジャンルの本を読みます。

 

多い時で月に10冊くらい読む時もあります。

 

 

この頻度で10年くらい続けているのですが

本を読む事はなぜ良いのか?

自分なりに思う事がでてきましたよ♬

f:id:nicooga:20190426083057j:image

結論から言いますと。

 

①自分の隙間時間でいつでも学べる

 

②頭では解ってるつもりの感覚的な感情や物事、説明、解釈が言葉で表現でき伝える事ができるようになる。

 

 

③試行錯誤して失敗しながらも何十年もかけて

成功された体験談などを1800円前後で

教えてもらえる。

 

 

④動画と違って自分が前のめりに本と向き合わないと読み進められないので頭に残る情報が多く、実際に本の方がより詳しく細かく書かれている方が多い。

 

 

⑤同じ事を言ってる説明でも、著者によって言い回しや例え方、伝え方、解釈の仕方が違い、色んな良識に触れることができる。

 

自分に置き換えながら読み進める事ができるようになると、ゲームやるより何倍も面白い。

 

ざっくりとこんな感じ♬

 

 

まずは隙間時間に自分の好きな本を試してみてください。

 

きっと読む楽しさが解ってくると時間作ってでも読みたいと思えてきますよ✨

 

色んな本を読んで知識と見聞を広めたら

話のタネ🍀になるし引き出しの多さに繋がりますよね♬

f:id:nicooga:20190426003906j:image