ひろの足跡🐾

ひよりと申します。これから始める事、今までやってきてよかったことを足跡として残していきます。主に書籍、美容、投資、教育等関心があります。

固定費削減②携帯電話

毎月必ずかかる携帯電話という固定費

 

大手のキャリア携帯電話会社で契約してるとおそらく安くても4000円以上、平均だと10000円あたりいってるのでは?

 

私が保険の次に見直したい、いやもっと早くに1番最初に見直さないといけなかった固定費!!

 

本当にこれやっとかないと情弱と言われても仕方なし笑

 

と失礼な事言いましたが、それくらい超節約になります。

 

これをご覧ください♬

f:id:nicooga:20190607224717j:image

 

初回に事務手数料が3000円とSIMカード手数料が400円かかりましたが、これなかったら

 

             500円笑

私はLINEモバイルに入りましたが数ヶ月基本料300円のプランがあったのでこの価格ですが、

 

通常でも3Gで1200円程度です。

 

使い勝手は家にWi-Fiあるならさほど気になりませんし、LINEモバイルのメリットは

 

Twitter  インスタ  Facebook   

 

などのSNSが通信量にカウントされない使い放題なのです!!

 

さらに驚きなのが使わなかった分は来月分に持ち越し、また余ったギガ数を指定して友達にあげれます。

 

家族3人世帯だったら3台で5000円いかないとか凄すぎですよね!!

 

あとはどこかの契約会社が動画見放題とか契約会社によって色んなメリットありますので是非調べてみてくださいね♬