ひろの足跡🐾

ひよりと申します。これから始める事、今までやってきてよかったことを足跡として残していきます。主に書籍、美容、投資、教育等関心があります。

投資⑥ 良い感じ♬

投資を本格的に始めたのが一番良い時期

丁度1ヶ月くらい前だったのでだったので、

 

その頃に始めた方や、今年から始めた方など、投資に耐性がない初心者の方は

 

やっぱり株はギャンブルや〜

増えるどころか減ってるやん〜

 

という心の声がちらほら聞こえます

しかし投資未経験者の率直な感想だと思います。

 

利息が付かない銀行、箪笥貯金より良い

 

思いチャレンジしますから。私もそうです。

 

しかし株は値動きするもの、これから先20年、30年先のことを見据えて投資を始めるのなら

 

短期ではなく長い目で育てていくこと

 

一時的な値上がり値下がりは。儲かった損したの目安ではなく、何故値下がりしたのか、何故値上がりしたのか?  という判断に変える事

 

という事で

 

🌟投資状況報告🌟

積み立てNISAでまだ15万ほどですが

f:id:nicooga:20190605071926p:image

今のところマイナスですね。

 

こっちがETFと米国個別株

f:id:nicooga:20190605072137j:image

3日前まではこんな状況でしたが、

f:id:nicooga:20190605072240j:image

持ち直してきました可愛いやつら💕

何だかんだ言っても成長していく過程は楽しいし嬉しいものですね♬