ひろの足跡🐾

ひよりと申します。これから始める事、今までやってきてよかったことを足跡として残していきます。主に書籍、美容、投資、教育等関心があります。

③投資をはじめる

今回で投資記事3回目ですね。

 

では実際に投資してみました。

 

積立NISAで始めた商品は

楽天全米株式インデックスファンド      (通称)楽天VTI 

 

f:id:nicooga:20190429082348j:image

これはかなり有名なやつで多くの投資家の方々もおススメしているみたいです。

1つの銘柄を絞って買うと言うより、ざっくり言うと

 

米国を全部を買う!!

と言う感覚です。

 

私は専門家ではないので詳しいことは言えませんが世界に投資するなら米国

 

なぜなら米国が世界経済の中心だから‼️です。

 

時には暴落!浮き沈みもある!

 

米国がダメならどこもダメ笑

 

こんなノリで始めちゃいましたよ♬

 

でも、この楽天VTIに組み込んである上位銘柄だけ見て見ても馴染みの深い誰しもが知る会社ですよね♬


マイクロソフト     Microsoft Corp.   
アップル     Apple Inc.    
アマゾン    Amazon.com Inc.    
フェイスブック   Facebook Inc. Class A     
Berkshire Hathaway Inc. Class B
Johnson & Johnsonヘルスケア
Exxon Mobil Corp.   石油・ガス

 

これを毎月コツコツNISA枠上限の40万以内

毎月3万づつ積み立てていきます✨

 

金額さえ口座に入れておけば毎日決まった日に勝手に引き落としてくれるので便利です♬

 

ちょこちょこと近況報告したいと思います。