ひろの足跡🐾

ひよりと申します。これから始める事、今までやってきてよかったことを足跡として残していきます。主に書籍、美容、投資、教育等関心があります。

④投資を始める米国ETF

積み立てNISAでなんとなく

「投資ってこんな感じなんだ」と

少し一連の流れが解ってきましたよ♬

一番景気が上がっていた頃に買ったものだから、米中の貿易関税問題から下がる下がる…

 

運用収益率がー2%ほどまで下がっちゃいました笑

 

って事で気分を変えて米国のETF(日本で言う投資信託?)

を直接買い付けてみようと思います。

 

まず直接買い付けるには円をドルに💲変える事からはじめました。

円で買う事もできるみたいですが、なんか為替コストとか手数料とかの〜〜…

 

素人なんでちんぷんかんぷん笑

 

なので円➡︎ドルに変えるにはSBI銀行で為替取り引きしてからSBI証券口座に入金するのがコスパ良いみたいでしたので

 

なんでもやってみないと解らない!

いけーっ!笑

 

勇気を出して150万円ほどドルにかえてみました。

 

初めての経験でしたので実は本当に怖かった…

 

無事ドルが銀行から証券口座に反映されたので

初めての配当が出る商品に投資しました。

 

SPYD   100株   

VYM    20株  

を買ってみました♬

 

しばらく様子見てこの2つを育ててみようと思います♬