ひろの足跡🐾

ひよりと申します。これから始める事、今までやってきてよかったことを足跡として残していきます。主に書籍、美容、投資、教育等関心があります。

投資⑦ 手数料の話し

ひよりです。

いつも下手な記事に足を運んでくださり

ありがとうございます♬

 

今回投資⑦回目です。

これといって持ち株投資状況に変化はないのですが。

 

🌟投資を始めて3ヶ月くらいの超初心者。

🌟為替の影響もよく解ってない

🌟投資の出だしが米国株🇺🇸

🌟VYM を20買おうしてVHTを2つ買うミス‥

 

 

本物のど素人 の私が少しづつ成長するという過程で投資を始めてみて思った注意点を一つ

 

 

🌟米国個別株はまとまった資金が必要🌟

 

一株づつ買えるのですが 最低5ドル の手数料がかかるので手数料負けしないように 1000ドル以上の取引をお勧めしてあります。

 

という事は日本円にしておよそ10万以上を目安に取引を行うという事ですね♬

 

日本株は100株単位での買い付けが基本みたいなので日本株より買い易いのかな?

 

買い易い反面手数料を意識する!

 

極端な話しをします。

 

1ヶ月に 2回 買い増して1万円ほど投資

 

2回買い増ししたので1000円ほど手数料がかかっています。 ※最低5ドルの手数料がかかるため

 

この1000円という手数料、

投資した1万円の10%にもなるんです!

 

利回りで10%はかなり良い数字、それを買った

時点で引かれるのはかなり痛いですよね?

これが手数料負けです。

 

頭が良い方ではないのでこうやって一歩一歩

学んでいきますのでまた宜しくお願いします♬